So-net無料ブログ作成
検索選択

Arc'teryx (アークテリクス) Arrakis(アラキス)40が届きました。 [バックパック]

Arc'teryx (アークテリクス) Arrakis(アラキス)40が届きました。
購入先は、カリフォルニアにあるHermitsHut.com http://www.hermitshut.com/ です。
前にブログでご紹介しましたが、日本に直接送ってくれることがわかった初めてのストアです。
無事届きました。送料は$40で、送料込みで32,000円少々でゲットできました。
日本の正規店では60,900円ですから、半額近いですね。並行輸入のお店でも、50,000円前後しますからね。これは、お得でした。

今回 Arrakis(アラキス)40を購入した理由は、1泊の山行では今使っているAxio35は小さいし、Altra75では大きいからです。私の場合は無精なので、テント泊でも夕食は山小屋で摂ることが多いので、クックセットや食材は最小限でいいから、このサイズでも十分であることと、雨が降っても大丈夫な防水・耐全天候のAC2を採用しているからです。その分、日本で買えば無茶高価ですけどね。
サイズは他に、50L、65Lのものがあります。値段は40Lと比較すれば、各々が、+$50、+$100となります。

モノは、こんな感じです。
IMG_2072.jpg
IMG_2073.jpg
3DShapingなので、余分な布は使ってないので、重量を少なくしています。

ショルダーストラップは、外して調整できます。GridLock・shoulder strap adjustment systemといいます。
IMG_2074.jpg

ヒップベルトも動きに合わせて、動きます。
IMG_2076.jpg
稼動部分に潤滑剤を付ける際に、稼動部分を外すこともできます。これらは、アルトラも同じですね。
IMG_2075.jpg

荷室の上部は、ロールトップクロージャーになっています。上から見ると、こんな感じです。
IMG_2078.jpg
ロールトップ部分は、こんな感じで閉めます。畳んで、肩口のストラップで締めます。
IMG_2080.jpg

荷室の内部には、ハイドレーションのスリーブや、probeやツールを入れるポケットもあります。また、カナダ国旗とMade in Canadaのプリントがあります。中国製が多い中で、Arrakisはカナダ製なのです。
IMG_2079.jpg

横から見ると、Lash-Ladder fusion points というアタッチメントがあります。スキーとかが固定できます。でも、止めるためのストラップは片側にしか付いていません。
IMG_2082.jpg

トップのポケットは、小物入れの大きさです。キークリップとカードを入れる大きさのジッパーのポケットも中にあります。白く写っているところが、カード用のポケットです。
IMG_2083.jpg

カンガルーポケットは、横にして見るとこんな感じです。ポケットの下部にドレインホールがあるので、濡れたウェアーを入れても大丈夫です。結構大きくて、5Lくらいの容量はあると思います。
IMG_2085.jpg

パックの左サイドに、ピッケル(アメリカではice axeといいます)装着のホルダーがあります。
IMG_2086.jpg
ピッケルを装着すると、こんな感じです。
IMG_2087.jpg

荷物を入れて担いだ後姿は、こんな感じです。格好いいですよね。男前のお面を見せられなくてすいません。
IMG_2100.jpg
バッグ正面にあるLash-Ladder fusion points アタッチメントには、スキーやボードだけでなく、スノーシューやワカンも装着できます。超便利です。

サイズの割には少々値段ははりますが(といっても海外通販をうまくすると、安くゲットできますよ)、とても重宝しそうです。




nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

初心者

はじまして。
丁寧でわかり易いレポ、とても参考になりました!
英語が下手で、二の足を踏んでいましたが、
Arcteryx Arro 22 と薄手のジャケットを注文してみようと思います。

by 初心者 (2012-03-22 00:11) 

masayan

初心者さんへ

是非、トライしてみてください。
わからないことがあれば、いつでもお尋ねください。

うまくいったら、また結果連絡してください。
by masayan (2012-03-22 08:06) 

初心者

記事を参考にさせていただきながら、
さきほど注文完了しました。不安と期待でドキドキです。

また経過報告させていただきます。
by 初心者 (2012-03-22 21:17) 

初心者

masayanさま
おかげさまで無事に到着致しました。
着心地が良くて感激しています。
---
web注文 3/22
現地発送 3/28
通関日付 4/5
荷物受取 4/6
---
Arro22/$170
Eplison SV Hoody/$200
Eplison AR Jacket/$183
関税¥3,900
---
今思えば、初海外通販に舞い上ってしまい、
商品セレクトが浮き足立ってました… 反省。^^;
by 初心者 (2012-04-10 00:14) 

masayan

初心者さんへ

結構時間がかかったようですが、無事到着したとのことで、よかったですね。
by masayan (2012-04-10 23:32) 

Manate

はじめまして。ブログを度々拝見させて頂いております。
masayan様のわかりやすい記事を参考に、この度ジャケットを注文してみました。
初心者様も書かれていましたが、英語に自信がないため私も二の足を踏んでいたのですが、昨日の注文で、先ほど注文の確認(らしき)メールが届きました。一眠りして英文と格闘したいと思います。
私も経過報告をさせて頂きたいと思います。
by Manate (2012-05-30 02:43) 

masayan

Manateさんへ

がんばってください。
わからない表現があれば、コメント欄に貼り付けてください。お手伝いします。

by masayan (2012-05-30 07:50) 

Manate

masayan様

お心遣い本当に感謝します。雑務におわれ中々ゆっくり読めませんでしたが、やはり注文の確認メールだったようです。後は注文した商品の在庫があることを祈るばかりでしょうか。
masayan様のお手を煩わせることもあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

by Manate (2012-05-31 00:05) 

Manate

masayan様

少々お聞きしたいことがあるのですが、5/28に注文し、5/30に「Order Confirmation」というメールが届いたのですが、それ以降連絡がありません。調べたところ、クレジットカードの決済は5/29に行われたようなのですが、発送時には新たにメールが送られてくるのでしょうか?
それとも「Order Confirmation」のメール中に、
【Should you require a tracking number when your order ships, please email info@hermitshut.com and we will send the number to you upon shipment. Again, the charge to the card will be from H H American Rescue.】
とあったのですが、こちらからリクエストしない限り、メールは来ないのでしょうか?
by Manate (2012-06-05 10:17) 

masayan

Manateさん

そのようです。

私もオーダーした際のメールを確認したら、リクエストしたらUSPSのトラッキングナンバーが返信されました。
リクエストしてみてください。


by masayan (2012-06-06 23:50) 

Manate

masayan様

こちらからお伺いをしたにもかかわらず、連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。トラッキングナンバーもちゃんと返信され、先ほど荷物が無事に到着しました。
-----
Alpha LT Jacket : $399.16
関税等 : ¥1,800
-----
WEB注文 : 5/28
US発送 : 6/7
日本到着 : 6/11
通関日 : 6/12
受け取り : 6/13
-----
やはり海外規格はサイズが難しいところもありますね。丈はちょうどなのですが、身幅や腕周りの余裕が大きくなってしまいます。しかしデザインが良いので極端に変に見えないのがうれしいです。まずは梅雨の自転車時に使用したいと思っていたので、なんとか間に合ってよかったです。

陰ながらブログ応援させて頂きます。本当にありがとうございました。

by Manate (2012-06-13 11:28) 

masayan

Manateさん

商品が無事到着してよかったですね。

皆さんの役に立てるように、ブログの更新がんばります。
by masayan (2012-06-14 07:11) 

arcmania

いつも楽しく拝見させてもらっています。とても参考になります。実はarrakis40の購入を考えています。実際に使用した感想をお伺いしたいのですが、具体的にはヒップベルトのパッド部分が少なく見えるのですが、荷物の重量を腰で加重を受けるのではなく、肩で加重を受けるようなパックでしょうか。
また、それ以外に良かった点、気になった点があればご教授下さい。

by arcmania (2012-06-26 00:18) 

masayan

arcmaniaさん

ヒップベルトは、50Lサイズよりも小さくなりますが、腰で担ぐタイプです。

長所は、雨が降ってもレインカバーが不要なこと。
短所はボトルを入れるサイドのポケットがないこと。メイン室に入れた荷物の出し入れがしにくいことぐらいでしょうか。

小屋泊の山行に丁度いいサイズです。
by masayan (2012-06-26 08:05) 

arcmania

ご回答ありがとうございました。実は、kata37にしようかなとも思ったのですが、(ほぼ半額ですからお財布にやさしい)masayanさんが購入されたhermistshutで狙ってみます。7月にsaleになればうれしいのですが、その前にポチしちゃうかもです。
by arcmania (2012-06-29 00:34) 

kazuki

ここのサイトを参考にして初めて個人輸入に挑戦してみましたが、注文後、注文確認メールなども送られてきたのですが2週間以上が経った現在商品が届く気配がありません・・・。本日クレジット決済がなされているか確認しましたが決済がされてなかったようです。メールを送ってみても返信されることがありません・・・。今回はあきらめたほうが良いのでしょうか?どこかが間違っていたとも思えませんし・・・。
by kazuki (2012-08-01 15:48) 

masayan

kazukiさんへ

確認メールは着ているんですよね。
Out of stockのような内容では、ありませんか?

確認メールの内容が問題ないのなら、しつこくメールで確認されてみてはいかがでしょうか。
by masayan (2012-08-01 23:20) 

kazuki

本日発送完了メールが届きました。注文から発送まで約3週間。途中あきらめてました(笑)

お手数かけました。
by kazuki (2012-08-07 13:54) 

masayan

kazukiさんへ

多分、在庫切れだったのでしょうね。
よかったですね。
by masayan (2012-08-10 08:02) 

makoto

はじめまして。アキラスを検索していて、こちらを見つけました。
今まで何をしていたんだ!が感想です。
先日も正規代理店にてBORA80を購入してしまいました。
それはさておき、AMAZON.COMの販売店は日本への発送を行っているのでしょうか?
by makoto (2013-03-02 09:59) 

masayan

makotoさんへ

していません。
転送会社を使うしかありません。
こちらを参考にしてください。
http://1590391masayan.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
by masayan (2013-03-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。