So-net無料ブログ作成
検索選択

雲取山荘へのお願い、「トイレ(個室)増やしてください。」 [情報]

昨日から、三峰神社スタートで1泊2日で雲取山にテント泊で行ってきました。
あまり紀行文はアップしない(私の紀行文は、人気ないんです)のですが、今回は雲取山荘にお願いを掲載します。

テント泊で雲取山荘のテント場に張りました。
いきなり、以前ご紹介したブラックダイヤモンドのハイライトのポールを止めるボタンがテント本体から取れてしまい、がっくりでした。デビュー戦で、いきなり修理ですわ。

雲取山荘で食事だけを取りました。きれいな小屋です。
DSCF6081_800.jpg

トイレは、夏場は外のトイレしか使えません。きれいな水洗トイレです。
DSCF6082_800.jpg

しかし、問題があります!!!
男性用の個室が2つしかありません。せめて男女共用にすればいいのに、男性用2室、女性用2室となっています。
昨日は小屋泊とテント泊で200人以上はいたと思うのですが、朝トイレを済ますのに40分近くかかりました。女性用ではなく、男性用が大渋滞となりました。普段の反対ですね。腹痛などの非常事態の際には、死活問題となります。
ハイシーズンになれば、400人以上はたむろすると思うので、想像しただけでゾッとします。

雲取山荘さんに、切望します。トイレの個室を大増設願います!!!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAGLOFS(ホグロフス) LITE TREK SHORT [情報]

HAGLOFS(ホグロフス)は、ご存知のとおりスウェーデンのメーカーで日本でも人気があります。
しかし、このメーカーは海外通販には向いていません。アメリカの通販サイトでは、私の知る限りではSierra Trading Postで型の古いモデルを扱っているくらいで、主要なアメリカのアウトドア・オンラインショップでは扱っていません。
ユーロ圏なので、イギリスでは扱っているオンラインストアがあります。たとえば、キャッスルバーグアウトドアーズというストア http://www.castlebergoutdoors.co.uk/ では約£(ポンド)15の送料でゲットできますし、日本の皆さんどうぞご活用下さいというご案内(もちろん英語でですが)まであります。しかし、お値段を確認するとわかりますが、日本と変わりません。私は、ユーロと間違って思わず発注するところでした。あぶない、あぶない。
ということで、今回5/20(日)まで日本のamazonがアパレル20%割引のセールをやっていたので、そこでゲットしました。
11,550円が20%割引で9,240円でした。

昔でいうバミューダーパンツのタイプの長さです。※年がばれそう、やばい。
伸縮性は、十分にあります。
IMG_2145.jpg

右のお尻のポケットにホグロフスの小さいロゴが入っています。
IMG_2146.jpg

裏側にブルーのライン等が入っています。裏側に入れて、なんの意味があるのでしょうか・
IMG_2148.jpg

この商品の説明は、こんな風に紹介されています。
              ↓
速乾性に優れたライトウェイトClimatic TMを採用した4WAYストレッチショーツ。伸縮性と透湿性の高い4方向への伸縮性を持ったFLEXABLE素材を採用。人間工学に基づいたカッティングパターンとストレッチ生地により、激しい運動時も優れたフィット感を実現。シルエットは膝丈のルーズカット仕様。股部分は大きく足を上げる動きを妨げない縫製パターンになっており、山歩きやランニング、自転車などアクティブなシーンで幅広く活躍してくれます。前後に2つの裏メッシュポケット。ジップフライによるフロント開口。手軽にウエスト調節可能な小型のバックルを採用したストッチ性のベルト付き。
紫外線防御はUPF40+です。

まだ寒いので、もう少し暖かくなったらスキンズのロングパンツに合わせて山に入ることとします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MONOQLOにブログが紹介されました。 [情報]

晋遊舎(しんゆうしゃ)から発行されているMONOQLO(モノクロ)7月号に、このブログが紹介されています。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/01mono/monoqlo.htm

今月はアウトドア雑貨の特集を組んでおり、そのなかで紹介されています。
DSC_0022.JPG

●アウトドア用品を安く買う 6つの(裏)ワザ 海外通販/激安アウトレット品/ファミリーセール
というコーナーがあり、その中の6つめの裏ワザとして「アウトドア系ブログは情報の宝庫!」として「ある海外通販マニアの独り言」と「物欲王子 ナチュブロ支店」(http://dreameggs.naturum.ne.jp/)の二つが紹介されています。
DSC_0019.JPG

雑誌の内容は、アウトドア雑貨といっても、どちらかというと「ヤマヤ」向きのものよりもキャンプやバーベキュー関係のモノの紹介が多いです。あんまり、ヤマヤには参考にならないと思います。

ブログの紹介は71頁に掲載されているので、本屋で立ち読みする機会があれば見てください。

※今回は実家でブログをアップしたので、ブログの写真をスマホで撮っているので綺麗じゃなくてすいません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREGORY(グレゴリー) Z55 2012年モデルを購入しました。 [個人輸入]

GREGORY(グレゴリー) Z55 2012年モデルを購入しました。大きいバックパックは、アークテリクスのアルトラ75を持っているのですが、食事は小屋で摂ってテントで寝るというパターンが快適なので、そのパターンだと75Lは大きすぎるので、今回55Lのものを購入しました。
新型ジェットストリームLTSサスペンション技術搭載モデル。耐久性に優れながらもライトウェイト。週末の山岳縦走、バックパッキング、クライミングトリップなどに最適だそうです。
色は、青・エンジ・グレーとありますが、私は青(navy blue)を選びました。
重さは1.8kgです。前のモデルは1.5kgだったので、少し重くなっています。

購入先は、当初はSierra Trading Post http://www.sierratradingpost.com/?v=b で2011年モデルをオーダーしたのですが、amazon.comで2012年モデルが安かったので、Sierra Trading Postはキャンセルして送料も安いamazonでオーダーしなおしました。
気になるお値段ですが、日本では2012年モデルは29,190円しますし、今は値引きするショップも見当たりません。amazonでの金額は、モノが$185で送料が$16なので都合$201でした。日本円で約16,500円です。関税もかかりませんでした。いつものように格安な買い物でした。

IMG_2132.jpg

新改良ウエストベルト・システム搭載(サポート力強化フォーム、3サイズ調節機能)しています。
IMG_2133.jpg

Jet Stream LTS 新型サスペンションを採用しています。
IMG_2134_800.jpg

ジッパー式フロント・ポケット
IMG_2135.jpg

拡張可能なフロント・バケットポケット
IMG_2136.jpg
IMG_2137.jpg
IMG_2138.jpg

両サイドのチューブ引き出し口
IMG_2140_800.jpg

ボトムまで開く大開口のサイドジッパー・アクセス
IMG_2141.jpg


両サイドのアックス/ツール・ホルダーIMG_2142.jpg

日本語表記のあるパンフレットも添付されます。
IMG_2144.jpg

重さも軽くて、快適です。次週、雲取山でデビュー予定です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BACKCOUNTRYGEARでセール実施中 ※期限は5/29まで [情報]

BACKCOUNTRYGEAR http://www.backcountrygear.com/ でMemorial dayのセールが始まりました。
gear1.jpg
ギア2jpg.jpg

MSRの新型テントNookが$300(日本で買えば45,000円程度しますが、$300なので25,000円弱)だったり、サーマレストのNeoAir※small sizeが$80(日本で買えば16,800円しますが、$80なので6,500円程度)だったりお得な品がたくさんあります。

各メーカーごとのセール品の数は、以下のとおりです。
是非覗いてください。一見の価値はあります。
Manufacturer Advanced Elements (2)
Adventure 16 (1)
Adventure Medical Kits (10)
Arc'Teryx (50)
Atlas (12)
Backcountry Gear (2)
Backpackers Cache (1)
Backpackers Pantry (14)
BC Access (3)
Beal (5)
BearVault (1)
Big Agnes (20)
Black Diamond (105)
BlueWater (1)
Bota of Boulder (1)
Brooks Range (10)
Cache Lake (17)
Camp (35)
Canine Hardware (1)
CamelBak (14)
Chaco (5)
Clif (1)
Climb On (1)
CMI (2)
Columbia River (4)
Crazy Creek (2)
D-FA (2)
Darn Tough (23)
Dermatone (4)
Design Salt (4)
Deuter (11)
DMM (22)
Easton Mountain Products (6)
Edelweiss (2)
Equinox (5)
Evernew (2)
Evolv (4)
Exped (21)
Falcon (8)
Five Ten (7)
Fixe Hardware (2)
Garmont (4)
GoLite (2)
Goal Zero (1)
Granite Gear (39)
Gregory (24)
Grivel (9)
GSI (22)
Heat Factory (5)
Hyalite Equipment (1)
Icebreaker (45)
Integral Designs (2)
Jetboil (5)
Joby (4)
Julbo (3)
Katadyn (9)
Kelty (19)
Klean Kanteen (15)
Komperdell (5)
La Sportiva (3)
Laken (1)
Leki (14)
Life-Link (5)
Light My Fire (1)
Mad Rock (6)
Mammut (18)
Marmot (94)
Maxim (1)
Mcnett (12)
Metolius (16)
Millet (5)
MontBell (23)
Mountain Hardwear (58)
Mountain House (15)
Mountain Khakis (5)
Mountain N Air (3)
Mountaineers (9)
Mountainsmith (13)
MSR (67)
MTI (4)
Nalgene (6)
Native Eyewear (7)
Navillus (6)
Nemo (2)
NRS (6)
Omega Pacific (2)
Optimus (6)
Ortovox (2)
Osprey (48)
Outdoor Research (70)
Pacific Outdoor Equipment (1)
Packtowl (1)
PacSafe (3)
Patagonia (45)
Pelican (1)
Petzl (31)
Pieps (7)
Platypus (8)
PMI (2)
Prana (19)
Primus (3)
Princeton Tec (4)
Rock Exotica (2)
Royal Robbins (12)
Ruff Wear (7)
Scarpa (11)
Sea To Summit (25)
Seal Line (5)
Sierra Designs (16)
SmartWool (68)
SMC (5)
Smith (11)
Snow Peak (22)
Soto (1)
Spyderco (2)
SteriPen (3)
Super Topo (5)
Suunto (1)
Terra Nova (1)
The North Face (33)
Therm-a-Rest (5)
Trango (6)
Tubbs (14)
Vargo Outdoors (5)
Vaude (1)
Victorinox (1)
Westcomb (4)
Wild Country (27)
Yaktrax (2)
Yates (5)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

e-OMCで期間限定のバーゲン開催中 ※期限は5/15(火) [情報]

e-OMCで、期間限定バーゲンやってます。
正札商品で25%割引、割引商品で15%更に割引です。
http://www.e-omc.com/catalog/index.php
無題.jpg

クーポンコードは「SPRING12」です。
チェックアウトの際に、このコードを入れれば割引適用となります。
画面の下の方にプロモーションコードとあるので、そこに入力します。
そして、Continueを押せば赤字でバーンと割引した金額が表示されます。

アークテリクス、ノースフェース、パタゴニア等の人気商品がすべて適用となります。
ちなみに、期限は5/15(火)です。
私は、すでに3点ほどスピアネット経由で届くように発注しました。

後4日しかありません。
興味のある方は、お急ぎください。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RIMOWA ATTACHE(リモワ アタッシュ) TOPAS(トパーズ) 品番90609 [情報]

最近個人輸入がご無沙汰で、記事の更新が少なくてすいません。
先日グレゴリーのパックをSIERRA TRADING POSTから海外通販したので、届いたらまたアップします。

ビジネスバッグやトラベルバッグはTumiを愛用していると皆さん思っているかもしれませんが、RIMOWAも愛用しています。以前は6個くらい持っていましたが、いまは3個持っています。
今回はその中で、RIMOWA のアタッシュケースをご紹介します。

RIMOWA ATTACHE(リモワ アタッシュ) TOPAS(トパーズ) 品番90609です。
サイズ:35.0×26.0×9.0cmです。小ぶりで軽かった(1700g)ので、以前は毎日通勤に使っていました。
DSC_0014.jpg
DSC_0015.JPG
商品の詳細は、総輸入元の林五のHPで確認ください。
http://www.hayashigo-store.com/category/attache/

私が購入したのは、正規販売店の「かばんのセレクション」です。
以前は新宿にあったのですが、今は所沢に場所を変えています。新宿にお店があったころによく買いにいったのですが、今は遠くなったので行ってません。
http://www.bag-selection.co.jp/SHOP/topas-6516.html
オンラインで買うと定価だったのですが、店に行くと20%引きでした。定価は50,400円だったので、4万円少々でゲットしたと思います。カードも使えました。
今は来店しても1割引に変更していたように記憶しています。

中は、小物などが入るポケットがあります。
また、パソコン収納用のクッション材も付いています。※写真には写っていません。
DSC_0016.JPG

RIMOWAはドイツ製なので、アメリカでも円高分くらいしか安くならないと思います。ドイツで買えばいいのでしょうが、ドイツ語はできないので、ドイツでの海外通販もできません。ということで、RIMOWAは日本で調達しています。
また、トパーズなどの取っ手は、日本仕様と並行輸入品は異なっており、並行輸入品は安っぽくなっています。
壊れた際にも、正規販売店で購入しないと5年保証がつきません。以前にサルサが水漏れした際には、この保証で助かりました。

正規品を少しでも安く買いたくて、埼玉近辺にお住まいなら、「かばんのセレクション」がお勧めです。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。