So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドアジャケット ブログトップ

eBayのショップよりArcteryx Alpha SLが届きました。 [アウトドアジャケット]

人気ブログランキングへ
びっくりしたことに、本日商品が届きました。超、早かったです。
IMG_1517.jpg
IMG_1521.jpg
簡単に言えば、ゴアテックスのレインジャケットです。アークなのでファッション性もあるので、雨の日のウインドブレイカ―で使っても違和感はないと思います。重量は300g少々ですので、私の持っているモンベルのストームクルーザーとほぼ同じです。でも、モンベルは街ではちょっと着れません。私は山以外では、もっぱら雨のゴルフで重宝しています。※本当に役に立ちますよ、ゴルフウェアメーカーのレインウェアーはちゃっちいので。
IMG_1522.jpg
ゴアテックスの素材は、一番軽いpaclite shellです。
IMG_1523.jpg
アークの刺繍も目立っています。恰好いいです。
IMG_1524.jpg
プルオーバーなので、右の脇のジッパーが右腕の脇の下まで開きます。着脱もしやすくなっています。

今回一番感動したのは、発注から到着までに要した期間の短さです。日本時間で4/20(水)の夜に落札して、4/24(日)の朝に届きました。関西にいたころは、EMSでも1週間は要したのですが、わずか3日半でした。関空よりも成田便が多いからですかね。
以下がUSPSのトラッキングの経過です。
名称未設定 1.jpg

今回は送料(日本円で3000円少々)を除くと、モンベルのストームクルーザーとほぼ同じ金額の約18000円くらいでArcteryxのレインウェアをゲットしました。とってもお得な買い物でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のArc'teryx(アークテリクス)-その2- Gamma LT Jacket [アウトドアジャケット]

人気ブログランキングへ
24726159.jpg
アークのHPから持ってきた写真です。実物は、立体裁断されているので、ハンガーに吊るして写真を撮ると以下のようになります。これが、私の所有するGamma LT Jacketです。
IMG_1291.jpg
$150(約12500円)でeBayで購入しました。送料込で、15000円くらいでした。日本で購入すると、26250円です。
アップするとこんな感じです。
IMG_1292.jpg
ポケットは、表の二つの他に左袖にもあります。
IMG_1293.jpg
後ろから見ると、お尻の半分くらいまで隠れる長さです。後ろの方が長いです。
IMG_1294.jpg
襟の後ろにも、アークのロゴがあります。
IMG_1295.jpg
LTだけあって、とても軽いです。明日は、小豆島の寒霞渓に草壁港から歩いて登るのですが、インナーの次にこのGamma LT Jacketを着て、Marmotのアウターを羽織っていきます。
また、明日のトレッキングのお話は、後日ご紹介します。
次回は、skinsのコンプレッションgearを、格安で購入する方法をご紹介します。日本の半値で買えますよ。

Moncler Ever モンクレール エバー [アウトドアジャケット]

人気ブログランキングへ
IMG_1250.jpg
私の唯一持っているモンクレールです。エベレストの後継でエバーといいます。昨年eBayから、購入しました。送料込みで約$650(約55000円)くらいだったと思います。安い並行輸入ショップよりも、2万円くらい安かったです。正規店での購入と比較したら、半額近いですよね。
今も私が購入した方は、eBayでモンクレール商品を多数出品されています。Top-rated sellerのランクを取っておられて、1000件近い評価のすべてがpositiveですので、信頼できる方だと思います。モンクレールの他に、コダックのフィルムや、snap-onの工具等を扱っていらっしゃるので、shopの方ではないと思います。クリスマスセール等の際にデパートで安く仕入れて、オークションに出品されているのではないでしょうか。このエバーも、本物の証明としてニューヨークの高級百貨店BERGDORF GOODMANで購入された際のレシートと外商係の名刺を添付して、送付してこられました。興味のある方は、eBayで商品を確認してください。去年よりも少し高い金額で出品されていますが。eBayのサイトで、「Moncler Ever」で検索すると十数件ヒットしますが、大半がこのsellerの出品です。seller名は、??clownです。※?の部分は、同じアルファベットですので、すぐにわかります。
http://www.ebay.com/
IMG_1268.jpg
made in Bulgariaです。
IMG_1251.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1266.jpg
偽物かどうかのリスクはあったのですが、日本の並行輸入品なら高い確率でカットされているcertilogoのcheck nowのタグがあるとのことであり、購入を決意しました。商品到着後、ネットで本物であることが確認されました。
下の写真のモンクレールのマークのあるタグが、それです。そのタグの裏に12桁のシリアル番号が縫いこまれてあり、certilogoのサイトより確認します。
IMG_1254.jpg
モンクレールの真贋については、皆さんも大変興味深いと思うので、certilogoのcheck nowのシステムについては、次の機会に詳しくご説明させていただきます。

私のArc'teryx(アークテリクス)-その1- Fission SV Jacket [アウトドアジャケット]

人気ブログランキングへ
私、アークテリクスが大好きでありまして、いくつか持っています。大好きなら「たくさん持ってます」と言いたいところなんですが、とても高いんでいくつかしか持てません。アークの製品はとてもいいので、私の持っているものを、シリーズでご紹介していきたいと思います。
410ccEnk+7L._SS500_[1].jpg
これ、Fisson SV ジャケットです。SVとは、サバイバルという意味です。
※参考までに、アークではARはオールラウンド、MXはミックスド・ウェザー、LTはライト、SLはスーパーライトを意味しています。
上の写真は、アークのHPから取り込んだ写真です。下の写真が、私の所有している実物です。今日は実家のデジカメで取ったので、いつものEOSより写りが悪くてすいません。
DSCN1248.jpg
12月にeBayで、購入しました。日本での定価は、94500円です。アメリカの定価は、$595です。$545で、buy it now(ヤフオクでいう即決)で出品されており、更にbest offer(ヤフオクでいう値下げ交渉あり)も設定されていたので、$490で差したところ見事成立したということです。送料$50を加算して$540だったので、約45000円で購入したこととなります。国際郵便で配送されたので、もちろん関税なしでした。格安の買い物となりました。
フロントジップは、2wayとなっています。表は、ポケットが4つあって、表面はGoreTexの最高級素材のPro Shellです。
DSCN1250.jpg
裏にも、網状になった大きなポケットが二つあり、機能的となっています。
DSCN1251.jpg
インシュレーションは、プリマロフトです。
DSCN1253.jpg
後ろの丈が長くなっており、お尻部分の防寒もばっちりです。フードは、脱着できませんが、ドローコードを引っ張れば小さく収まります。
サイズは、Sです。私の身長171cmなのですが、丁度いいベストフィットサイズとなっています。
もったいなくて山では着れないので、もっぱら街着として利用しています。昨日は、関東方面は大雪でしたが、傘無しで街を闊歩していました。全く濡れずで、ぽかぽかでした。
次回は、ガンマLTジャケットをご紹介します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アウトドアジャケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。